我 事において 後の祭り

ブログ始めました。昔日の思い出と後悔の日々をダラダラと書き綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

鉄人28号は7年も経つのに、まだ無事に立っている

神戸市長田区にある鉄人28号

先日、久しぶりに見に行ってきた。

まだ無事に立っていた。

2009年にできあがって、もう7年だ。

 

それにしても、よく7年も無事でよかったと思う。とっくに腕の1本ぐらい取れているとおもっていた。

 

長田の子供達もおとなしくなったものだ。

私は、お隣の須磨区出身なので長田のガキ子供達をよく知っているので、そう思うわけで、3,40年前だったら確実に鉄人は壊れていたと思う。

これも少子化の影響か?

f:id:noborun63:20160902001416g:plain