我 事において 後の祭り

ブログ始めました。昔日の思い出と後悔の日々をダラダラと書き綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

Amazonの罠にかかってます

Amazonをよく利用している。

本、雑誌、日用品、食品。いろいろと買ってるが、クレジットカードの支払いが心配だ。

 

そこで、最近ではギフト券チャージタイプを使っている。

これだと使いすぎる心配も無い(?)

 

ここ最近は、Amazonばっかり使っている。

配達も、本1冊なら郵便で来るからポストに入っているし、すこし大きめのものはコンビニ受け取りにすれば会社帰りに受け取れる。

自宅に配達の場合も、ヤマト便の場合は配達前にメールが届くので日時を指定できるから便利だ。

 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/service.html

 

さらに、Kindle読み放題が始まった。

ラインアップに関して、いろいろもめているようなのでしばらくは様子見だが、このままでは、どんどんAmazonに引きこまれていきそうだ。