我 事において 後の祭り

ブログ始めました。昔日の思い出と後悔の日々をダラダラと書き綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

ニフレル--に行ってきました。

 

大阪万博公園にある「ニフレル」に行ってきました。

 

生きているミュージアムということで、今までとは趣の異なる水族館(魚以外の動物もいるので動物園)。

 

平日ということもあって、全く並ぶことなく入場できました。

入場料は大人¥1,900(まぁ、こんなもんかね。)

 

1階は、さかなたちの技とか色、姿を楽しむということで

それぞれのお題に合わせた魚たちがいた。

みんな、コジャレたアクリルの水槽に入っているが、何か違和感があるなと思ったら、

水槽の中には、水族館で見慣れた普通の砂が入っていない。

アクリルの透明なツブツブが入っていたり、なんにも入っていない水槽もある。

100円ショップで売っていそうなアクリルの収納ケースみたいな仕切りが入っているだけ。

まぁ、これもおしゃれなんでしょうか。

 

 2階に行くと

お待ちかね、ホワイトタイガーが登場!

だけど、寝てるぞ。

おい、営業中だぞ!

 

この他、2階には小川が流れる中を色々な動物たちが自由に動きまわっているスペースもある。

ペンギン、ビーバー、ペリカン、ふくろう、カピパラ、かわうそキツネザルなど。

鳥は、人のすぐそばまでやってくるのでびっくりした。

こんなところにふくろうが!

 

1階では、チョットなじめないかなと思ったが、2階に上がると楽しくなった。

こんな水族館もありかな。

www.nifrel.jp