我 事において 後の祭り

ブログ始めました。昔日の思い出と後悔の日々をダラダラと書き綴っていこうと思います。

【スポンサーリンク】

NHKはいらない

最近、受信料をどうたらこうたらと話題のNHK

ニュースも見ないし、朝ドラも大河ドラマも見ない。

 

しかし、ブラタモリは好きでよく見ている。

京都の琵琶湖疏水や、奈良の鹿、軽井沢碓氷峠などは面白かった。

 

でも、この番組は放送日が飛び飛び。

オリンピック、野球、特別番組で飛びまくり。

放送は、毎週土曜日なんてホームページに書いてあるが

ウソばっかりだ。

 

この間の佐渡ヶ島なんて、タモリさんも近江アナも長袖だぞ。

いつの収録だ!

 

この番組1つを例にとっても、NHKは視聴者のことなんて、気にもしていない。

「みなさまのNHK」?

ふざけるな!

 

(↓↓↓↓ 以下、個人的な独断と偏見です。細かいこと事実関係に裏付けはありません)

NHKは、視聴率を気にしなくて良いので、ここまでやり放題なんだな。

民放だったら、スポンサーに配慮して人気番組のブラタモリを飛ばしたりしないだろう。

なにせ、野球では視聴率が取れないから。

 

それにしても、オリンピック、海外サッカー、MLBと、

放映権が高いと想像できるこれらをバンバン放送するな。

 

「視聴率なんて関係ねぃ。」

「スポンサーも関係ないから、ドンドン金を使え。」

「金?」「足らないのなら、ワンセグからも受信料をいただくぜ。」

「無駄遣い?」「会長が国会で謝ったらしまいや。」

 

やっぱりNHKはいらない。

MLBやオリンピックは見たいけど、

これは、民放に頑張ってもらおう。

そうなったら、うちらは視聴率が上がるようにどんどん番組を見て応援するからね。

広告を非表示にする